スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前ら,削る所間違ってるよ

今日は部活後,幹部ミーティングがあった。
主な目的は次の定演で演奏するポップスの選曲
ポップスは3回生だけで話し合って決めるんだけど,やっぱ揉めるんだよ
いや,別に最終的にみんな納得して決まったし,それはσ(・_・)も納得したよ


ただね……選曲の後に,ステマネ&会計からσ(・_・)にとっては衝撃的な事を言われたわけ

読みたい人だけどうぞ。
σ(・_・)は責任とらんよ

分からない人に説明するけど,オーケストラの舞台での管楽器の配置って大体決まってます。
金管楽器は楽団によって違うんだけど,木管楽器は絶対に決まっているんです

下の段から…
フルート&オーボエ
クラリネット&ファゴット
木管の上に金管楽器,金管楽器の上に打楽器…大体こうなっています。

となってるんだけど,管楽器は基本ひな壇に乗ります。
弦楽器はのらないから,管楽器はのらないと音が弦楽器に埋もれたりして演奏に支障が出ます。


それなのに……それなのにね………ステマネ&会計はね


今年,フルートとオーボエはひな壇に乗れない


って言われた。



有り得ない……




乗れないってお前,どういう事だか分かってんのかよ。


今年からσ(・_・)はパートリーダーになり,メインで1stを担当するから必死で頑張ってるのに…


のれないって事は,弦楽器に埋もれて自分の音がお客さんに届かない…

しかも…
人数が多いから,σ(・_・)は身長が低くて指揮者がただえさえ見えないのに,本番どうなるんだよ。

σ(・_・)に指揮者を見るなって言いたいんかよ。

そりゃあステマネの子はトランペット,会計の子はチューバだからさぁ…お前らは乗れるから良いよな

しかもひな壇に乗れない理由が……

「予算がないからさぁ……。」




……………

そこは削ってはあかん所やろ

ひな壇を削る前に,別の所を削ろうと思ったら削れる筈。

演奏会は2月だから,そこまでまだ定演の事はあまり話し合ってないけどさぁ…

ちょっとこれは……先輩に極秘で相談するしかないんかもしれん。。。

だって,もう我慢できんのんやもん
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。